Monthly Archives: 2月 2013

気づいたらまたニキビが出ていました

今月は、部署移動に向けての仕事の引き継ぎで毎日忙しくしています。

慣れない仕事の他に、私が苦手な先輩からの仕事の引き継ぎ指導で、ストレスがたまっていて、夜眠れない時もあるのです。

そのせいでまたニキビが出てしまい、数ヶ月前に治ったばかりだったのにとがっくりきてしまいました。

アダルトニキビを二度と作らない方法ってないのかなと、いつも思うのですがニキビ跡が残ってしまったらと考えるといつも不安になり、毎日ケアをしながらチェックしなければならず、これもストレスになってしまいます。

十分な睡眠時間と、ストレスを解消し、栄養の偏りをなくすなど自分で考えてはみても、実際なかなか実行できないのが現状ですよね。

前はストレス解消にカラオケ行ったりエステに行ったりした事もありましたが、今はそこへ行く気持ちも疲れてなくてなってしまい、休日何もせずに寝ているのが唯一の休息になっているのです。

そういえば同じニキビに悩む友人が、玄米が体にも良いけどニキビ解消にも良いと聞いた事を思い出したので、週末は玄米でも炊いてみようかな。

背中ニキビはどうしていますか?

自分の背中って見えないから、別に特別にケアする事もなく、毎日の入浴で洗うだけで済ます方がほとんどですよね。

私が姉の背中ニキビを発見したのは、結婚式に着るドレスの試着に付き添った時です。

急に彼に仕事が入って一緒に行けなくなったので、付いて来て欲しいと言われ、私も今流行のドレスがたくさん見られると思って行きました。

姉もせっかくだから大胆なドレスも着て見ようと、胸上と背中が結構見えるタイプの物を試着してみたのですが、試着室から顔だけ出してちょっとこれはダメだわ、見てよ背中と苦笑いするのです。

見ると背中にポツポツと赤くニキビが出ていて、これでは人様に見せられないし笑われてしまうかもしれません。

正直にお店に方へ言ったら、皆さん背中ってこういう時に初めてニキビに気づいたり、むだ毛に気づくお客様もおりますので、まだ日もありますからとやんわりな回答をしてくれました。

今からお手入れしても間に合うのではと姉も考えたのか、後で調べてみるとか言っているので、よほどあのドレスが気に入っていたのかも。

私も何だか自分の背中が気になってしまい、入浴前に見てみようかと思いました。