• 未分類 »
  • 背中のニキビよさようなら

背中のニキビよさようなら

今年の夏、子供達と海へ行ったのだが、子供からママの背中ぽつぽつができているよと言われた。鏡でみてみると背中にニキビが。

こんなのできた事がなかったのに大ショック。しかももうこのアラフォーの年ではニキビではなく、吹き出物だよね。

暑いのが落ち着いたら治るかなと思っていたのだが、まったく冬になっても治る気配なし。これは来年の為にもどうにかしなくてはと思い

色々検索しました。なるべくレバー、チーズ、牛乳、さばなどの肌を形成するのに必要なビタミンB2を多く含む食品をとる様にするのがいいらしい。

そして、ごしごし洗うのは禁物で、優しく手で洗うのがいいみたい。どうも背中ににきびができている事を忘れてしまってついついスポンジで

強く洗ってしまうものね。過剰に洗う事で皮脂に必要な脂分まで洗ってしまうと悪影響みたい。さてこれらをとりあえず気を付けて生活してみようかな。

 

 

 

This entry was posted in 未分類

Leave a Reply

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)